もうすぐオリンピック

おはようございます!梅雨入り宣言があってから、この時期らしい雨☔が降っていない気がします。通勤には楽でいのですが、家庭菜園のきゅうりとなすの成長が悪いです😢きゅうりは、くるんと曲がってます…。

1か月後はオリンピックなんですね。コロナ禍でなければ、外国の方がたくさん来て、いま頃はめちゃめちゃ盛り上がっていたことでしょう。なのに、なんだか暗い…

開催するんだ と決まったなら、感染対策を十二分にして、国民全体で応援する雰囲気にもっていって欲しいきがします。でないと、外国から来る選手が気の毒な気がします。

そして、ミャンマーのサッカー選手も気になりますね。難民受け入れに厳しい日本のイメージがありますが、ぜひ受け入れてほしいです。

『人間万事塞翁が馬』で、今の不安な世の中は、来年はよい方向に向かっているかもしれませんね。期待しましょう!!!

そして、オリンピック・パラリンピックが無事成功して、開催してよかった!と思いたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です