明日はMLBオールスターゲーム⚾

このたびの豪雨災害に際し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興されますようお祈りいたしております。

おはようございます!⛅

ここのところ、テレビをつければ、オオタニサーンの大活躍のニュースですね。

野球のプレイスタイルだけでなく、彼のちょっとした行動(球場に落ちていたゴミを拾う、相手チームの折れたバットを拾って渡す、先輩や審判への敬意を忘れない など)が、日本人の代表のように報道されていて、本当にありがたいです。

とはいえ、そんなに「すごーい!!」行動か?といわれると、そうでもなく、普通の行動だと思うのですが…。勝手に 少年野球での指導が活きているんだろうなぁ と思っています。

そんな報道の中、オオタニサーンの一塁に走った後に、一塁手と話をしている表情や身振り手振りに目が行きました。何をしゃべってるかはわかりませんが、笑顔で歯を見せてしゃべっていたり、口をへの字口にして両手の平を上に向けて「わかんなーい」(想像)といったしぐさをみせたり と とても表情豊かです。

もともと明るい性格なのかもしれませんが、やはりUSAに行って英語で話をしたり、聞いたり、見たりすると、しゃべるときあのような表情になるんですね~。やっぱり日本人って表情がすくないかも。っとおもいました。だから、マスクで顔を隠すことにもあまり抵抗がないのかもしれませんね。

それはともかく、明日の活躍が楽しみです!!

あと、だれと結婚するんだろー。気になるなぁ😊

もみーの徒然でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です